2015/05/11

隔週で今後の目標を話し合う会議をしようかな

夢ってだいたい忘れるんですけど、今でも覚えている夢がありまして。

だるまやのリビングでみんなで夜に食事をしてるんですよ。
楽しく酒を飲みながら。

そこには僕も親父も居て、理恵さんや子どもたちもいるわけです。
顔は見えなかったんですが、他にもうちで働いているらしき人もいました。

どんな話をしていたかというと、理恵さんともう一人の人が、今後だるまやでやっていくことについて喧々諤々に議論しているのです。
子どもがテーブルの周りを走り回りながら。

僕と親父はその様子を見ながら、僕はふと「だるまやもここまで来たか〜」とか思っていたのです。





今日はお店を閉めた後に、事務系の仕事をして、終わってから親父と話していたのです。
僕が考えている次の目標を少し話したのですが、そこから話がふくらんで、僕一人では思いつかなかった良いアイデアが結構出てきたんですね。
やっぱり一人で考えているより、誰かと話し合った方が磨かれるよな、と。

先月から理恵さんと月に一度ランチしながらそういった話をしよう!と決めて、一回目から結構良いアイデアが出て、早ければ来週、遅くても今月中には実行に移せるところまで来ていますし。

んで、今シャワー浴びてて思いついたのですが、隔週水曜日にみんなで今後の課題について話し合う機会を創ろうかな、と。
今までは新しいことはほとんど僕一人で考えて実践してきたのですが、それだと限界があるなと最近思い始めていましたし。
最初のうちはテーマは僕が出しますが、なるべく自由に議論できる時間を1時間程度作ってみたいな、と。
親父が元気なうちに、親父の考え方をできるだけ多く学んでおきたいし。


というわけで、えーっと、このブログってあんまうちの人たち見ていないんですけど(笑)、そういうわけなので、隔週くらいでやりますので。

よろしくです。


寝よっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿