2015/10/25

だるまやのキャラクターを創りました

以前からだるまやのオリジナルキャラクターを創りたいなぁと思っていました。
やはり”だるま”やなので、達磨をモチーフにして、うちの従業員をキャラクター化したいなぁと思いまして、うちのデザイナーに相談したのです。

で、キャラクターができたので、まずは判子を創ってみました。


おぉ、なかなか可愛いぞ!!

ということで、Facebookでこのキャラクターを使ったオリジナルグッズのアイデアを募集したところ、「畳紙のラベル!」というアイデアをいただきまして、さっそく創りました。



ネット経由でシールを安く作ってくれる会社を探して、と。

んで、こないだ電車でなんかのブログを見ていて、オリジナルチロルチョコを創ったら好評だったというのを読みまして、さっそく発注。



展示会の時に配っていたんですが、なかなか好評だったので、次は手ぬぐいあたりを創ろうと思います。

次回の展示会の粗品にしようかな〜。



0 件のコメント:

コメントを投稿