2016/07/10

ゆかたで居酒屋ジャック企画、大好評で終わりました〜

きものでお出かけ企画第2弾。
ゆかたで居酒屋ジャック企画が無事終わりました。



13時半にだるまや集合で、まずは洗い張り体験から。


みなさん元々きもの好きの方が多かったので、専門的な質問が多かったですね。
みなさん伸子張りを体験して、意外と難しい〜〜と言っておりました。

で、だるまやの2階で着付け教室。

その間に着付け教室をされている女性の旦那さんたちの洗い張り体験〜。笑


子どもが仕事場を走り回っておりました。かわいい。

で、お次は僕がゆかたの着付けをレクチャー。




男性の着付けはさほど難しくないので、2,3度ちゃんと教われば着られるようになりますね。
まぁ綺麗に着るには補正しないとダメですが。



はい。上手に着られましたね〜。




この日は結構いろんなお客さんが顔出してくれて楽しかったです。



よく着ていただいている常連のご夫婦も寄ってくれました。
旦那さんの帯を締め直してほしいとのことで。

その後、しばらく七夕まつりを見に行っていただき、18時半から居酒屋へ。
お店は前回の「きものでランチ」の時と同じ、「関」







いやぁ盛り上がりましたねぇ。
みなさん楽しんでいただいたようで良かったです。

さて、次回は何しましょうかね〜。

引き続き企画していきますので、今まで参加されていない方もお気軽にご参加ください。



0 件のコメント:

コメントを投稿