2018/10/07

平塚の和食の新星「御料理ウメムラ」

1年ちょっと前に、平塚駅南口に「ウメムラ」というお店ができまして、できてすぐくらいに平塚の飲み仲間と行ったのです。
その後も時々行っているのですが、やはり旨いのでご紹介。

場所は、南口のロータリーを茅ヶ崎の方に歩いていって、駅から3分くらいです。
パクチーやの隣ね。

間口が狭めで、外観がおしゃれなお店がありますので、そこです。
カウンター席8席くらいかな〜。あと4人がけのテーブルが店入り口付近に1つと、奥に1つあります。

ここのおすすめはなんと言っても、前菜の盛り合わせ。
お通しとして提供されるのですが、これだけで2合飲めます。笑





めちゃくちゃ手間がかかった上にこの品数で1,000円はめちゃ安い。
味も非常に美味しいです。


お刺身1人前。
これもこの日は1000円でした。

加賀料理で修行した平塚出身の大将は、おそらく僕より少し若いんじゃないかな〜。
日本酒の温度までこだわって提供してくれます。

が、混み始めると料理が全く出てきません。笑
先日その点は改善してよ〜と言ってきました。ので、陰口ではありません。笑

まだまだできて間もないですが、絶対名店になると思います。
混む前に行ったほうが良いですよ。

ランチは予約のみ受け付けているそうで、3000円くらいだったかな〜。
今度着物でお出かけにぴったりかも。カウンター席になっちゃいますけどね。

行きたい方いらっしゃいましたらご連絡くださいませ。笑

ウメムラの食べログはこちら


0 件のコメント:

コメントを投稿