2008/06/14

知り合いがお店に来てくれました!! ~第3弾~

今日は会社勤め時代に一緒に働いていた女性がお店に来てくれました。
僕が会社に入ったときから4年間、一緒に音楽関係の仕事をしてきた方です。
三味線をされている方で、今回は草履を観に来ていただきました。

久しぶりに会いましたけど、変わらず元気そうで何よりです。
みんな元気で頑張っているかなぁ。

だるまやを出た後は江ノ島でしらす丼を食べて、鎌倉に行くそうです。
無事に行ってこられたでしょうか?

さて、今日は以前から予約していた月向農園の梅が届きました。
封を開けたとたんに部屋中にいい香りが広がりました。

すぐに水につけてアクを抜き、竹串でへたを取って氷砂糖と一緒に瓶につめます。
↓写真はへたを取った状態の梅。ほんのり桃色でものすごい良い香りです。


今回は500gずつ、日本酒と黒糖焼酎につけてみました。
カビなどに負けず、無事つかってくれ!!
1年後が楽しみ~♪

2 件のコメント:

  1. 今日はお世話になりました。
    結局、草履は2足と嬉しいサプライズもあり
    楽しい初訪問でした。
    出来上がりを楽しみにしていますね。

    あの後は、スムーズに江の島に到着し
    目的のシラス丼もいただいて、
    鎌倉のアジサイ寺、明月院までまわることができました。
    うさぎ饅頭とお抹茶をいただいて帰ってきました。

    江の島では88歳の祖母も上まで登りましたよ。驚くほど元気です。
    (来週は米寿のお祝いです)

    ところで、今日見せていただいた
    浴衣の生地(生地という表現で合っていますか?)
    素敵でした。

    実はあれからあの浴衣のことが忘れられず、
    出会えたのは運命のように思えてなりません。
    江の島でも鎌倉でも、三茶に戻った今も
    あの浴衣がどなたか他の方のもとに行ってしまったらとても悲しいなあ。。と
    そればかり思っています。

    ということで、これはもう買うしかない!
    と決めました。
    (どうかまだ売れていませんように。。)
    まだ売れていなければ、よろしくお願いいたします。

    またご連絡しますね。

    今後もまだまだお世話になる予定でおりますので
    どうぞよろしくお願いいたします。

    お父様、優しそうで、そして素敵な雰囲気の方ですね。
    またお伺いできるのを楽しみにしています。

    返信削除
  2. >mnさん
    今日は遠路はるばるありがとうございました。
    無事に江ノ島、鎌倉観光できたようで何よりです。
    みなさん仲良さそうでいいご家族ですね。

    しかし、あの浴衣、ほんとお似合いでしたよ。
    実はお店に来ていただけることが決まってから絶対似合うだろうなぁと想っていたのです。
    草履ができたら浴衣の寸法取らせてください。

    返信削除