2008/06/06

だるまやWeb製作プロジェクトの進捗 ~その1~

昨日の夜、現在製作中のだるまやWebの画面イメージを考えていました。
そもそもだるまやWebサイトのユーザは何を求めてくるのか?だるまやとしてはお客様にどういう行動をしてほしいのか?などを考え、サイトに必要な要素を検討しています。
僕としてはサイトを訪れてくれたユーザに、きものやだるまやに興味を持っていただき、最終的にはだるまやに来店してもらえたら嬉しいのですが、たくさんの呉服屋の情報があふれている中で、どうやってだるまやを選んでもらうのかが重要ですよね。

今日の夕方に親父にだるまやWebの構想を話したのですが、いまいちイメージが沸かないらしく、時間をかけて説明することになりそうです。

もう少し時間をかけて画面イメージを膨らませていく必要がありますね。
しかし、、われながら自分のデザインセンスのなさに愕然とする毎日です。。。

2 件のコメント:

  1. こんばんは。「だるまやWeb製作プロジェクト」
    私にお手伝いできることはありますか?

    着物に関しては殆ど無知状態から、なんとか
    雑誌や本などで情報を仕入れ、着物好きの
    友人からアドバイスをもらい、5代目のご主人に
    教わり、まだまだ勉強中ですが、
    解らないことが山のようです。
    こんな「にわか着物好き」最近多いようですが、
    皆さん、知りたいことはきっと似たような
    事なんじゃないかな?と思いますが如何でしょう?

    返信削除
  2. >annさん
    こんばんは。コメントありがとうございます。
    協力していただけるのはとってもありがたいです!
    今度ご来店いただいた際にでも、いろいろとお話を聞かせてください。

    返信削除