最近店の電話機の調子が悪いです。
相手の声が物凄い小さかったり、通話ボタンが反応しなかったり。
そろそろ商売に支障が出そうだったので、電話機を買い換えることにしました。
電話機なんて最近買ったことがないので、どういう基準で選べばいいのかさっぱり分かりません。
とりあえず近所のヤマダ電機に行って、パンフレットを一通りもらってきました。
いろいろと機能比較をして、「受話器の音量を大きく設定できる」、「子機が2台」などの条件を考慮してKX-PW607DWを選びました。
音量を6段階で設定できることと、電話帳をPCで編集できること、FAXを見てから印刷できること、などなどが良いなと。
次は値段比較。
最近培った電気製品購入のノウハウを活かして、ネットの価格、クチコミ、実店舗の値段などを調べて、ヤマダ電機だと33000円だったのですが、ネットの最安値だとECカレントで25000円だったので、今回はネットで買うことにしました。
明後日届くらしいので、とどいたらすぐに設定をして使う予定です。
よくかける仕立て屋さんなどの電話番号を登録しておこっと。
しかし、電話機を買う際にもいろいろな選択手段があって、その中からベストな選択をするわけですね。
きものでも同じように、今は消費者がいろいろな手段を持っていて、その中で選んでもらうには大変な努力とか工夫が必要な時代なんですね。
うーむ。お客さんに選んでもらう理由を一つ一つ考えていかないといけないな。
0 件のコメント:
コメントを投稿