2008/12/13

靖さん結婚式♪

今日は会社員時代にお世話になった知り合いの結婚式でした。
実は新郎と新婦が出会った場に僕も同席していたのです。

新郎である靖さんの職場の友人が靖さんに女の子を紹介するという話を聞いて、3人で飲むより4人のほうがいいでしょといって半ば強引にその会に参加したわけです。

それから二人は付き合い始めて結婚にいたったのですが、僕としては二人の歩みを最初から見ていたので、感慨深いものがありました。

きものとはかまの着付けをお願いしていたので、11時半までに式場であるザ・プリンスパークタワー東京へ向かう。

式場についてびっくり。
東京タワーでかっ!

その後、靖さんと同じ部屋で着付けだったので、式が始まる前の新郎の様子を間近で見られました。

こちらはメイクアップ中の新郎。

その後、僕もきものを着付けてもらった。
やっぱりプロに着付けをしてもらうとキマリますね。
補正もきっちりやってくれるし、ぜんぜん着崩れしませんでした。

新郎メイクアップ完成。

新郎とツーショット。

結婚式ビデオのコメントを撮っている新郎。

準備完了して、新婦のメイクアップを待つ姿。ちょっと緊張してるのかな?

その後、新婦を見る前に僕は控え室に移動しました。

チャペルにて結婚式の始まり。
式中は写真は控えてくださいとのことでしたので、写真は撮れませんでした。

式が終わり、庭へ。

新郎と新婦のツーショットを撮る、新郎の兄。


ブーケは新婦の友人がゲットしました♪

披露宴の入場。

祝辞は新郎の会社の上司の坂巻さん。
結構緊張してましたね。

ケーキ入刀。ケーキもおしゃれな形だなぁ。


最近はケーキ入刀後にお互い食べさせあうのが流行りみたいです。

乾杯の挨拶は僕の元上司の星名さんでした。
意外といいこと言ってた。(笑)

手品ができるゴリラが登場。

新郎新婦のお色直し。新婦の真っ赤なドレスが素敵です。

仕事関係の席で記念撮影。

トク

トクトク

トクトクトク

トクトクトクトク

ひたすらビールをつがれる新郎。
後から聞いたら結構飲むのは控えてたみたい。そりゃ、そうですよね。
全部飲んでたら二次会前にふらふらだし。

新婦にもつぐ。

坂巻さんのお子さん二人。かわいかったーーーーー。
僕のことをメイちゃん、メイちゃんと呼んでいた。(やぎだからメイちゃん、らしい。)

新郎の友達による余興。
チェッカーズの夜明けのブレスを唄っていましたが、この曲、新郎の持ち歌らしく、途中から新郎がメインで唄ってました。

その後、新郎から新婦へのサプライズメッセージ。
「君の事をこれからずっと守ります」みたいなことを言っていて、不覚にも泣きそうになった。。

両親への手紙を読む新婦。
隣の靖さんが鼠先輩みたいです。

お互いの母親に花束を渡す。

新郎の父親からの挨拶。

披露宴の入り口に置いてあった写真とディズニー人形。かわいかったので撮ってみました。

披露宴が終了し、二次会へ移動中に見た東京タワー。
うーん、なかなかいいショット♪

二次会まで2時間くらい空き時間だったので、麻布十番の上島珈琲で男性陣で休憩。
ダラダラ感が半端じゃない。

二次会スタート。

本日2回目のケーキ入刀。

ネクストスケープのみんなと新郎。

この後、恒例のゲーム大会。
内容は、景品数種類(DSとかさわやかサワデーとか)から、参加者がそれぞれほしい景品の箱に、自分のチェキ写真を入れ、新郎新婦がその中から写真を1枚選び、選ばれた人に景品が当たるというもの。
当然みんながほしいものは倍率が高くなるし、人気のないものを選べばあたる確率が高くなるわけです。
うーん、すごくよく考えられてる!
案の定、大盛り上がりでした。
これ、今度使わせてもらおう。

新郎新婦と僕とぉぉっゃさん。

新郎新婦と新婦友人。

二次会終了後、ぉぉっゃさんと一杯だけ飲もうという話になって近くのバーLEMへ。
久しぶりにいろいろと話せてよかったよかった。

しかし、いい結婚式だったなぁ。
新郎が新婦と出会う一ヶ月ほど前に、二人で伊東に日帰り温泉に行って、来年はお互い恋人と行こう!と誓った仲でした。
その後、新婦との出会いの場にも同席できたし、二人の歩みも間近で見られ、今日、幸せそうな二人の笑顔を見れて、こっちも幸せになりました。

どうか、末永く幸せになってください♪

0 件のコメント:

コメントを投稿