2009/04/01

日本橋で仕入れてから、藤沢の「だっさい」へ

明日から「2009春のお客様感謝祭」が始まります。
今日は事前準備ということで、朝からお店の掃除をして、お昼前から商品の仕入れに日本橋に行ってきました。
親父は都合がつかなかったので、初めての一人仕入れですね。

いつも東京駅から問屋街までタクシーで行くので、行きはタクシーを使ったのですが、帰りは人形町から電車で帰りました。
都営浅草線を初めて使いましたが、京急に乗り入れているので、横浜まで一本で行けるんですね!
人形町から横浜までが510円で、横浜から東京駅に行ってタクシーを使うと1600円くらいかかるので、1000円以上お得!
次回から行きも電車で行こうと思います。

その後、行きつけの「旬鮮炭火焼 獺祭」へ。

↓お通しの「いいだこのやわらか煮」(勝手にネーミング)

毎回お通しの旨さで、「だっさい来たなぁ~」としみじみ思います。

↓飛露喜の酒蔵 廣木酒造 の限定日本酒 「泉川」

現地でしか飲めないらしいのですが、たまたま手に入ったらしく、少し飲ませていただきました。
飛露喜らしい味わいですが、飛露喜よりもスッキリしているかなぁ。
純米ではないので、やはり少し軽い感じがしてしまうけど。

他にも大好きな貴のおりがらみなど、旨い酒に舌鼓でした。

さて、明日から売り出し頑張るぞ~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿