2009/08/17

だるまやは振袖も扱っています。

だるまやは洗い張りがメインなので、お客様に振袖は扱っていないんじゃないかと思われることが時々あるのですが、振袖ももちろん扱っています。

先日、素晴らしい振袖が入ったので紹介してみます。

↓黒地に古典柄の振袖です。


↓すべて手描きで描かれていますし、


↓袖の振りにも柄があったり、


↓こま刺繍がされていたり、



↓肩にももちろん柄があります。


もちろん振袖には、他にも総絞りなどすばらしいものがたくさんありますが、最高峰の一つと言えるものだと思います。

しばらく、ショーウィンドウに振袖を飾っているので、近くをお通りの際は見てみてください。

3 件のコメント:

  1. 見事な振袖ですねぇ。
    黒地、それに宝尽くしは、
    私の大好きな色と柄です。心惹かれます。
    あぁあと40年若かったら…コラコラ。

    最近の振袖は華やかではありますが、
    なんかみんな同じように見えます。
    洋風になっているのでしょうが、
    振袖はやはり古典柄が落ち着くと思います。
    どんなお嬢様がお召しになるのでしょう。

    返信削除
  2. ああ~素晴らしい振袖ですね
    昨日お店の前を通りかかったら青い色目の
    お振袖がショーウィンドウに展示されてましたね。
    日差しも強かったから、ヤケには最善の注意を払ってらっしゃるんだろうけど、眼福としばし目が行ってしまって
    運転が^^;

    私は無地の振袖を十ん年前に着ましたが、
    娘ちゃんが着てくれるかどうか…
    最近の人の好みはまた違いますからねー。

    私も上のとんぼさんと同じく古典柄が
    落ち着きますし、大好きです。

    返信削除
  3. >とんぼさん
    僕も黒字に宝尽くしは好きです。
    おっしゃるとおり、最近の振袖は洋風な柄が多いですよね。
    うちは僕も親父も古典柄が好きなので、こういった柄が多いです。

    >ちっくさん
    あら、お店通りかかったんですか。
    そうです。昨日、今日と青地の振袖を飾ってます。
    まだまだ暑い日が続くので、見た目に涼しげな柄が良いかなと思いまして。

    返信削除