2009/09/25

遠方からのお客様

だるまやの古くからのお客様で、松本に住んでいらっしゃる方がいるのですが、久しぶりにお見えになりました。
僕は別のお客様と話していたので、会話はできなかったのですが、親父との話の途中で少し挨拶をさせていただいたのでした。

ホームページやブログを見て来店いただくお客様の中には、遠くから来てくださる方も多いです。
「どうしてうちを知ったんですか?」と聞くのも変なので、正確な数字は分からないのですが、今月はホームページやブログをきっかけに来店していただいたお客様が非常に多いように感じます。

以前からのお客様にも、「ブログ見てますよ」と言われることが増えましたし。
昔は照れくさかったのですが、最近は慣れてきて、「ありがとうございます。」と素直に言えるようになってきました。

親父も昔は僕がブログを書いていると遊んでいると思っていた節があるのですが、最近は、「こんなのブログに載せたらどうだ?」と話題を振ってくれるようになってきましたし。

今後も頑張って日々の思うことを綴っていこうと思います。

2 件のコメント:

  1. 松本の住人です。
    お世話になります。6代目さんにお会いできるとは思ってなかったので、うれしくてつい声をかけてしまいました。
    接客中だったのにすみません。

    あの方はお父様のほうだったの?いつものお兄様かと思ってました。ほんとうにそっくり!見分けられなくて申し訳ありません。
    たいへんでしょうけど、お父様方の技術を受け継いでくださることに期待してます。

    返信削除
  2. >匿名さん(誰だかわかりますけど。。)
    初コメント&ご来店ありがとうございました。
    あ、接客していたのは双子の兄の方です。
    このブログでは、兄の方を親父と書いているので。
    (弟の方は父親と書いています。)

    料亭の職人が花板のことをオヤジさんと呼ぶので、それを真似しているんですけど、かなり紛らわしいですね。。

    まだまだ駆け出しですが、早く一人前になれるように頑張ります!

    返信削除