2009/10/07

台風18号来たる

来ますね、台風18号。強い勢力らしいですね。

今日はちょうどお店がお休みだったので、午前中は伸子張りをして、午後から台風対策を行いました。
雨戸に釘を打ったり、懐中電灯を用意したり。
その後、おやじと母親を病院に連れて行って、ついでに実家の雨戸の補強もして、と。

あ、最近報告していなかったのですが、先週は母親の具合が最悪だったんですが、少しずつ回復しつつあります。
この辺の経緯はまたそのうち書きますね。
まだ完治していませんが、ご心配いただいた皆さん、ありがとうございます。

夜は友達と食事の約束があったのですが、台風なので簡単に済ませようということで、クア・アイナでハンバーガーを食べてきました。


食べたのは大学のとき以来ですが、相変わらずすごいボリューム。美味しいです。

その後、家に戻ると、ニュースを見ながら台風の位置を地図に書き込んでおりました。
面白かったので写真で撮ってみる。



しかし、なんとなく18号というと、ドラゴンボールを思い出すのは僕だけではないはず。。

0 件のコメント:

コメントを投稿