2010/01/16

横浜のKICHIRIで昔の同僚と飲むの巻

久しぶり(?)に食歩記ネタを。

今日は前の会社時代に一緒に働いていた友人と横浜で飲んできました。
今はみんな違う職場にいるんですけど、今でも親交があるのは嬉しい限りです。
あ、ちなみに、一人は僕が最初に決裁業務のパートナーを組んだ方で、もう一人は同時期に働いていた方です。
(元同僚には分かるかな。)

場所は横浜のKICHIRI。
横浜ってあんまり良い居酒屋がないなぁと思っていたんですけど、ここは雰囲気も良くて味もなかなか良いです。
恵比寿のCONZEとかこの横浜のCRANEとか、最近できた居酒屋ビルに入っているお店は割りとレベル高いですね。

↓KICHIRIサラダ


かなり久しぶりな感じだったので、「いつ以来だっけ?」という話になり、考えてみたら2年ぶりくらいでした。
全然そんな感じしないんですけどねぇ。
前回3人で飲んだ時の話をしていたら、確かに2年前のネタだったんだけど。

↓サーモンとホタテのカルパッチョ


それぞれ近況を話して、仕事のこととかプライベートな話とか、昔の職場の思い出話なんかで盛り上がった。

↓さつまいものフライドポテト


このさつまいものポテト、かなり大きくて食べ応えがあった。
というか3人じゃ食べきれん。
4人以上で行ったときに頼んだ方が得策かな。

↓有明海苔つつみ寿司


だいぶお酒もまわり、いい時間になってきたので、また飲もうという話をして駅で分かれる。

帰りの電車でウトウト~っとしていて、ハッと目を覚ましたら、平塚駅でドアがプシューっと閉まってしまった。。。

またやっちまった・・・。

大磯駅で改札を出たら、サラリーマン風のおっさんが「大磯ってどこだよ~、くそー」みたいなことを叫んでいて笑った。

結局大磯からタクシーで帰ったんですけど、1700円の無駄な出費は痛いなぁ。
寝過ごさない良い方法ないもんかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿