家業の呉服屋を継ぐ修行を始めてからの日々を徒然と綴っております。
振袖、拝見しました。やっぱりやたらゴテゴテのイマドキものよりずっと落ち着いていていいですね。大事に切れば、親から子へと伝えられる、そういうことができるのが、着物のいいところなんですけどねぇ。それと、つまらないことなのですが、裏を見せて技術や特徴のお話しをするときは同じ場所の柄の裏表を見せたほうが、納得度が違うと思います。
>とんぼさんさっそくコメントありがとうございます。振袖用の小物は地味過ぎても変ですし、かといって、あまりド派手なのも、、なので、なかなか難しいです。この帯締めは僕も気に入っていて、古典の振袖にはぴったりだと思っています。写真については、おっしゃるとおりかもしれませんね。あまりそこまで考えていませんでした。いろいろと気にするところはありますねぇ。
振袖、拝見しました。
返信削除やっぱりやたらゴテゴテのイマドキものより
ずっと落ち着いていていいですね。
大事に切れば、親から子へと伝えられる、
そういうことができるのが、
着物のいいところなんですけどねぇ。
それと、つまらないことなのですが、
裏を見せて技術や特徴のお話しをするときは
同じ場所の柄の裏表を見せたほうが、
納得度が違うと思います。
>とんぼさん
返信削除さっそくコメントありがとうございます。
振袖用の小物は地味過ぎても変ですし、かといって、あまりド派手なのも、、なので、なかなか難しいです。
この帯締めは僕も気に入っていて、古典の振袖にはぴったりだと思っています。
写真については、おっしゃるとおりかもしれませんね。
あまりそこまで考えていませんでした。
いろいろと気にするところはありますねぇ。