2010/04/04

忙しいと頭の回転が良くなるな

花粉が少しずつ収まってきまして、今日は一日マスクをせずに過ごしてみました。
まだ少し目が痒くなりますね。

さて、今日は遠くからお見えになるお客様が多かったです。

2月にご来店いただいた男性のお客様が、今日は奥様と一緒にご来店いただきました。
以前、このお客様と4月の感謝祭はいつからかという話をしていて、1日からに決めたのです。
男性のお客様はそれほど多くないので、話していると興味深いことが多く、勉強になりますね。

他にも静岡から車で来ていただいた方もいてちょっとびっくりしましたねぇ。

お客さんが途切れた隙に、丸洗いが終わったきものたちを整理していたのですが、その間もお客様にご来店いただくとダッシュで階段を駆け下りるわけで。
かなり忙しい一日でした。

どうも忙しさがある域を超えるとアドレナリンが大量に出るらしく、お店を閉めた後も仕事のことが頭から抜けず、仕方がないから夕食を食べた後にお酒もほどほどにして、お店にこもってホームページの改良をしたり、今後やりたいことを考えたりしてました。

その頃、自治会の役員会から帰ってきた親父も同じような状況なのか、ダイニングで一人、食事中にテレビを見ながら一人でしゃべってました。
はたから見たら「なんなんだ、この家は?」と思われそう。。

このところホームページのアクセス向上に取り組むべく、本を3冊ほど買いました。
で、その中の一冊の「できる100ワザGoogle Analytics増補改訂版」を読みながら、SEOの勉強をしております。

そろそろ風呂入って寝るかなぁ。

↓楽天はこちら


↓アマゾンはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿