2010/05/27

明日は友達の家で飲む予定

明日の夜は仲良しのメンバーで品川の友達の家に集まります。

僕は料理大好きなので、このメンバーで集まるときはだいたい僕が料理を作っています。
いつもは日本酒に合う料理を作るのですが、今回はワインにあわせてみようかな、と。

何を作るか2,3日前から考えておりまして、だいたい決めました。

・じゃことマヨネーズのブルスケッタ
・カプレーゼ
・アスパラとズッキーニのチーズ炒め
・鮭としめじのクリームパスタ
・鶏のソテー トマトソースとバジルを添えて


1時間半くらいで作り終えて飲みたい。。


とりあえずブルスケッタをすぐにつくってビールで乾杯してから、白ワインを開けて、料理を順番に作って出していこうかな、と。

ワインは白と赤を一本ずつ買おうと思いますが、ワインのことは全く分からないので、勘で買うしかない。。

最後の鶏のソテーだけイメージが固まっていないんですよねぇ。
赤ワインに合う感じにしたいから、牛肉にした方が簡単なんだろうけどなぁ。。

クリームパスタを食べ終えたくらいで赤ワインに移りたいところですが、そうすると赤ワイン向けの料理が少ないなぁ。。
もう一品くらい作った方が良いかも。


と、悩むのもまた楽しいものですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿