2010/07/01

平塚は今日から七夕祭りです ~手相占いの結果発表~

今日から7月!

平塚の七夕祭りは、第一木曜日から4日間と決まっているので、今年は7月1日~4日という、七夕を含まない、なんじゃそりゃな日程となっております。

↓七夕飾りたち



↓ライブステージもあります


そういえば露店の写真撮るの忘れたな~。
明日にでも撮ろうかな。


で、だるまやのお客さんでもあるご近所さんと、3ヶ月ほど前から、「七夕祭りによく当たる手相占い師が来るから一緒に行こう」という話をしておりまして、さっそく行ってきました。

コピー機みたいな画面に手をかざして、その後、おっちゃんに手相をみてもらってコメントを言ってもらうという形式。

そのコピー機のような手相占い機から印刷された結果を見て、うちの親父や姉が「当たってる!」と爆笑していたので、ちょっと公開してみようと思います。

■運勢
 あなたは、大変な自信家で人がなんと言おうと、自分がこうだと思えば、絶対にその考えを実行するタイプです。また、記憶力がよく、困難にぶつかっても、くじけずに誠意をもって対処します。
 金銭感覚が冴えているので、投資も無駄にはなりません。しかし、ふとしたきっかけから、人生の進路が180度反転しやすいタイプでもあります。

■仕事・金運
 仕事は順調ですが、人の下について働くより、自分が独立してやる仕事のほうが向いています。うまい話に乗せられる恐れがあります。思わぬお金が転がり込んでくるという運勢ですが、ギャンブルは負けます。

■恋愛・結婚
 あなたは理想を追い求めるタイプです。理想とあわなければ満足しません。そのため、人知れぬ苦労がありますが、足元を見て、堅実な生活をするように努力してください。必ず理想の人が現れるでしょう。

■健康
 あなたは、肝臓が弱いようです。アルコールは要注意。身体は丈夫な方ですから適度なスポーツを続けますます健康になってください。足腰の冷えに注意しましょう。


おっちゃんから言われたことは、「来年と再来年の運勢が良い」とか、「自営の方が向いてる」とか、バババッと早口で言われました。

最後に、「いいところだけ参考にして頑張ってね~」という金言をいただいて帰ってきました。

娯楽としても面白いですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿