2010/12/27

ばあちゃんの着こなし オブザイヤー2010!!

さて、2010年ももうすぐ終わりに近づいています。
僕の思いつきで始めた「ばあちゃんの着こなし」もご好評をいただきながら1年間やってこられました。
これも単に、もとい、ひとえに僕の努力のおかげ、もとい、読者の皆様のおかげだと思っております。

ということで、2010年のばあちゃんの着こなしの総集編として、全48回の総集編をお送りします。(パチパチパチパチ)
みなさん、どの着こなしが好みだったか、ブログのコメントで、もしくはご来店の際に僕にこっそりと教えてください。

ばあちゃんにリクエストしたり、僕のブログに殿堂入りさせたりしたいと思います。

全写真をご覧になりたい方は、"第xx弾"にリンクを貼ってあるので、そちらからご覧ください。

では、行ってまいりましょう!!

追記:12月27日(月)の第48弾を追記しました。

第1弾


第2弾


第3弾


第4弾



第5弾


第6弾


第7弾


第8弾


第9弾


第10弾


第11弾


第12弾


第13弾


第14弾


第15弾


第16弾


第17弾


第18弾


第19弾


第20弾


第21弾


第22弾


第23弾


第24弾


第25弾


第26弾


第27弾


第28弾


第29弾


第30弾


第31弾


第32弾


第33弾


第34弾


第35弾


第36弾


第37弾


第38弾


第39弾


第40弾


第41弾


第42弾


第43弾


第44弾


第45弾


第46弾


第47弾


第48弾


こうやってすべて一覧してみるとなかなか壮観ですね。
今までコメントしたことがない方も、匿名で構いませんので、ぜひコメントください。

皆さんから頂いたコメントは、ばあちゃんにも伝えますので。

よろしくお願いします。

6 件のコメント:

  1. こんばんは。

    おばあちゃまの着物姿を拝見するの、とっても楽しみにしてます。
    1年分並ぶと壮観ですね(*´ω`*)

    さすが呉服屋さんのおばあちゃま、どれも素敵に着こなされてますが、何より素敵なのは屈託のない笑顔!
    これに勝る物無しですね。

    来年も是非是非お元気な着姿を見せて下さい(*´ω`*)

    返信削除
  2. すいかぷりん2010/12/27 3:24

    こんばんわ。

    洗い張りを検索していてたどり着きました。

    伸子貼りというのがどういう状態なのか想像もできなかったのですが沢山の写真が掲載されていたのでなんとなく理解できました!

    おばあさまの着こなし、どれも素敵で憧れます。無理していない感じがします。

    これからもお仕事頑張ってください!
    まだまだ寒いので洗い張りも大変ですよね…。

    返信削除
  3. はじめまして。 いつもコーディネイトを楽しみにしていましたので、思い切って投票します。

    どれも素敵ですが、私は第10、26、33弾が、しっくりと馴染んでいてとてもお似合いだと思いました。

    来年の更新も楽しみにしております。
    良いお年をお過ごし下さい。

    返信削除
  4. ずいぶんたくさん拝見させていただきました。
    ありがとうございました。
    こうして全部並べてみると、
    おばぁちゃまの好みというものが、
    だんだんわかってくるものですね。
    それにしても、同じものがほとんどない…
    さすが呉服屋さんです。

    2011年版も楽しみにしていますので、
    おばぁちゃま、お元気で。
    どうぞみなさまよいお年をお迎えください。

    返信削除
  5. こんにちは
    おばあちゃまの着こなし
    いつも素敵だし お勉強の材料にさせてもらっています。

    来年からは本格的に着付教室に入る予定なのでまだまだ着物熱は冷めそうにありません。

    この時期洗い張りは手が冷たくて大変なお仕事ですよね。
    風邪など引かぬようにお気をつけ下さい。

    また来年もよろしくお願い致します。^^

    返信削除
  6. 以前コメントさせていただきました、桑田さん好きな者です。
    素敵な企画に参加させていただきます~

    全部好きなのですが。。私は、36弾目のお着物姿が特に好きです。

    すっきりとした印象に、帯、帯締め、帯揚げとの色のグラデーションの合わせ方がすごい素敵だと思いました。
    小物で遊ぶってこういうことなんだ!と大変勉強になりました。

    着物の色もとてもきれいだし、おばあさまのお顔の雰囲気にぴったりだと思います。

    他の帯だとまた印象が変わって全く別の着物に見えることでしょう!

    26弾の帯締めの色の選択にもなるほど~!と
    色の合わせのセンスに脱帽です!

    39弾は、全て同じような柄で私のような初心者だと合わせるの難しいと思ってしまうのですが全体にすっきりしてびっくりしました。

    29と、34の帯締めの効かせ方も好きです。。。

    素人なコメントで失礼致しました~
    今年も楽しみにしています~

    返信削除