2010/12/27

渋谷でフレンチ食べるなら「アンドラ」でしょ

渋谷って意外と美味しいお店が少ないというか、ランダムで入ると結構痛い目見る街という印象があります。
特にセンター街あたり。まぁ学生街だから仕方ないんですけどね。
街全体の居酒屋のレベルとしては、恵比寿に負けるよなぁ、みたいな。
神泉とかちょっと歩くと美味しいお店あるんですけどねぇ。

そんな渋谷の中で自信を持って薦められる名店、>「アンドラ」に行ってきました。

僕は今までそれほどフレンチを食べ歩いたわけではないので、比べる範囲は狭くなってしまうのですが、このお店は本当に美味しくて、居心地が良くて、値段も手頃な良いお店です。

今回は3人で訪問。初めてカウンターに座りました。
今まで気づきませんでしたが、カクテルも結構種類あるんですねぇ。
いつもワイン飲んでるので知りませんでした。

今回いただいたのは、キッシュ、牡蠣と苺のグリル、ポークリエット、焼き野菜、地鶏のソテー。


牡蠣と苺のグリル


牡蠣と苺のグリルは取り合わせが面白いと思って注文したのですが、グリルされた牡蠣の香ばしさが良く、苺はそれほど甘みは主張しないのですが、さわやかさをプラスしている感じ。


白ワインのボトルはdomaine de salente


めちゃ好み。
最近自分のワインの好みが分かってきたかも。
シャルドネ種の白ワインで中〜重めがいいみたい。
まだまだ発掘していきたいところです。


一番人気 キッシュ


タマネギがとろとろになるくらい炒められていて甘みたっぷり。
旨いです。今まで何人にも薦めましたけど、全員喜んでくれました。


焼き野菜 アンチョビとハーブなどのソース


焼き野菜はアンチョビとハーブなどで作られたソースをかけていただく。


地鶏のソテー


地鶏のソテーは皮がカリッとソテーされている上にベーコンが乗っている。うまし。


デザート クラシックガトーショコラ


デザート 何だか忘れた・・・マロン系?


お酒は、3人で、ビールとシードル2杯、白ワインのボトル、グラスの赤ワイン、カフェラテ。


これで一人6000円くらいだったので決して高くはないと思う。
あ、でももりもり食べて飲むと結構いっちゃうと思うので、多少気をつけてください。

僕は酒も料理ももう少し入るくらいのところで気持ちよく終えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿