2011/03/14

地震の影響で

このところいろいろと立て込んでおりまして、ばあちゃんもお稽古に行けていないのですが、今日もお休みとなりました。

代わりと言ってはなんですが、地震発生直後に撮った写真を。。


しかし、すごい地震でした。

揺れもすごかったですが、その後の津波の映像が衝撃的で、あの映像を見てすぐに店を閉めて、親父とお客様からお預かりしている品物をできるだけ2階に持っていきました。。
で、その後貴重品をリュックに詰めて、風呂と桶に水を溜めて、ご飯炊いて。。

何やっていいか分からないので思いつくままにいろいろと作業しました。
その夜は親父とばあちゃんとリビングで寝たのですが、親父はほとんど寝ずにテレビを見ていて、深夜の長野の地震を見ながら、「こりゃぁもう日本は崩壊だな」と隣でつぶやいておりまして。

これから日本がどうなるのか心配ですが、自分ができることを精一杯やっていくしかないかなぁと思います。

1 件のコメント:

  1. いそみみ2011/03/16 12:32

    六代目様、だるまやさんの皆様、ご無沙汰して申し訳ありません。

    昨夜の揺れもかなり大きかったですね・・・
    布団に入ってからも、緊張のせいかなかなか寝付けませんでした。
    だるまやさんの皆様、ご無事のようで安堵しました。

    (無)計画停電に振り回されていますが、被災された方々のご不自由と心身のご苦労を想えば、何ほどのこともないのでしょう・・・

    一番心配なのは原発です。

    我が家は、茨城(大洗とひたちなか)の親類とはまだ連絡とれず、安否不明です。
    どうにか助かっていてほしいです。


    早く落ち着いて着物が着られるようになって、また、だるまやさんに伺いたいです(笑

    余震などストレスの続く中、だるまやさんの皆様もどうぞお体にお気をつけて下さいませ!

    返信削除