2011/03/20

HDMIケーブルだってば

このところ暗いニュースばかりで正直気が滅入ってくるので、録画してあったホンマでっかTVをよく観ております。

ところが、我が家で使っているPanasonicのブルーレイプレイヤーが不調で、再生しようとすると、本体のディスプレイに"U73"というエラーメッセージらしきものが表示されて、うんともすんとも言わないのです。
ただ、しばらく放っておくと映るようになったりでよく分からず、ググってみたところ、どうもHDMIケーブルの接続エラーらしいことが分かりました。

そうと分かればこっちのもんだ!
早速HDMIケーブルを買いに行こうと思って、駅の近くの電気屋さんへ。

余談ですけど、街の電気屋さんってほんとに無くなりましたよねぇ。。
ほとんどが郊外の大型店になり、その大型店もインターネットのオンラインショップに押されて窮地に追い込まれてます。

とまぁそんな話はどうでもいい。HDMIケーブルだ!

幸い平塚駅のそばにちっちゃい電気屋さんがあるのを先日見つけていたので、とりあえずその店に行ってみることに。
xxx無線とかいうお店だったかな。

入ると奥に座っていたおばちゃんが話しかけてきまして、僕は早口で「HDMIケーブルありますか?」って聞いたんですよ。

そしたら、そのおばちゃんが???って顔して、「一年前のケーブル??って???」と聞き返してきたんです。

なんじゃその、一年前のケーブルってのは!
俺が欲しいのはHDMIケーブルだってば!


おしまーい。

0 件のコメント:

コメントを投稿