2011/05/17

無くなったイヤホンが見つかって思った

今日イヤホンを探したのですが見つからなかったのです。
どこを探してもないので、これは一昨日飲みに行った時に落としたかなぁ、、と思って落ち込んでいました。

数ヶ月前から僕の寝床(ダイニングテーブルのすぐ隣)の横に自分の服を置く棚を作ったのです。
どうもそれができてからものが無くなることが多い。

なぜかというと、棚があるとどうしてもそこに脱いだ服を積んでしまうから、散らかるのです。
これはなんとかせねば!と思って、今日その棚を整理整頓しました。

すると、無くなったと思っていたイヤホンが出てきました。

実は先日もDVDが無くなりまして、それを機に散らかっていたDVD-Rたちをすべてケースから出して買ってきたファイルに移し替えて整理整頓したのです。
そしたら、無くなったDVDが出てきたのです。

ものが無くなったら、周りが散らかってきた証拠かもしれないなぁ。
これからは身の回りの整理整頓を心がけよう。

なんでも、一年間でものを探す時間を足すと20日間近くなるというデータもあるそうですし。

そういえば以前、佐藤可士和の超整理術を読んで仕事周りの整理整頓はしたんだけどなぁ。

プライベートな空間の整理も始めなきゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿