2011/09/07

長谷のエッセルンガでイタリアンを

今日は友達が行きたいと言っていたお店、長谷の”エッセルンガ”というお店に車で行ってきました。

近くに車を停めてお店を探す。
迷わなかったけれど、こんな住宅街にあるのかいな?と思ったら本当にあった。

お店は古い民家をリフォームした感じ。
昔ながらの家らしく、綺麗に手入れされたお庭をライトアップしてあってお洒落。



ワラサのカルパッチョ1,200円、リエットとブルスケッタ980円、メトイカのアーリオオーリオ1,400円、富士鶏のロースト2,300円、カクテルがだいたい600円ってところだったかな。



まずカルパッチョ。うん、美味しいね。
生臭くなく、添えてある山菜?が珍しい。鎌倉山の山菜使ってるのかな。



リエットとブルスケッタは超美味。
あ〜、ワインか日本酒飲みて〜!と思わず叫びたくなる。



メトイカのアーリオオーリオは太めのパスタにしっかり絡む魚介とルッコラの香りが旨し。



メインのお肉の前に口直しのグレープフルーツのシャーベット。美味しかった〜♪



富士鶏のローストはパリッパリの皮が旨い上に、肉も柔らかくしっかりした味。
赤ワインが飲みたいです。飲みたかったです。
車じゃなければ〜。

友達はサングリアを美味い美味いと言って飲んでおり、僕はノンアルコールビールとノンアルコールカクテルを。
ノンアルコールカクテルって割高なんだよなぁ。
ちょっとCP下がるよなぁ。

江の電に揺られてお洒落なお店にデートなんていかがでしょ?

車の場合は、長谷観音前の信号付近のパーキングに停めて歩いて5分ほどです。

0 件のコメント:

コメントを投稿