2012/04/06

春の感謝祭スタート!そして、気づいたらメルマガ会員がもうすぐ200人に。

昨日から2012年春のお客様感謝祭が始まりました。

今月のおすすめページとお客様感謝祭のページを更新したので、ぜひともご覧くださいませ。

それにともなって、平塚地区に新聞折込チラシを入れ、平塚以外のお客様にチラシを郵送しました。
少し遅れてしまいましたが、さきほどメルマガを書いてセットしたので、明日(4月6日正午)に配信される予定です。

さっき気づいたのですが、メルマガ会員が200人を超えようとしていました。
メルマガを始めたのは去年の8月で、その時に立てた目標は最初の1年で200会員だったのです。
1年経たずに達成できそうで、ちょっとびっくりしました。

これも単に、もとい、偏に僕の努力のおかげ、もとい、読んでいただいている読者の方々とだるまやをご愛顧いただいているお客様のおかげでございます。

いや、ほんとに拙い文章を駆使して、お役に立つとしたらせいぜいお客様感謝祭の情報程度を配信させていただいているので、数回で退会される方が続出するかと思ったのですが、思ったより退会も無く、着々と数を伸ばしている次第です。

メールマガジンを始めて、広告は商売全体を見直す機会になるという想いを強めました。
わざわざお客様にメールを出す以上、有益な情報をお出ししたい。
色気を出せば、お客様に「買いたい」と思っていただける商品情報を載せたい。
そう思うと、そもそもお客様がほしがっていそうなものを考える機会になります。
文章を考えるというよりも、企画自体を考えることになり、それはともすれば商売自体を考えることになるわけです。
また、お客様に気軽に(実際には結構考えて文章を書いていますが、気軽に思っていただけると嬉しい)メールできるということは、お客様とのコミュニケーションの機会を増やせるわけです。
中には問い合わせやブログへのコメントには書きづらいけど、という前置きを添えてメルマガにご返信いただけることもあり、そういったメールをいただけると、やって良かったと思えるわけです。
どんな形であれ、お客様と対話できる接点を増やすことはいろいろな意味で良い方向に向かうと思うので。

メールマガジンのご登録はこちらから。

あ、もうこんな時間なので風呂入って寝ないと。

ちなみに今日はほろ酔いでブログ書いてますので、苦情その他は厳粛に明日以降お請けいたします。
なんちって。


ということで、おしまい。おやすみなさい。
明日も仕事頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿