2012/04/07

洗い張りの仕事場見学10

今日お見えになったお客様から男物のきものの洗い張りをお請けしたのです。
途中から仕事以外の話になりまして、大人4人で静岡まで桜えびを食べに行ってきたとか!
なんとウラヤマシイと話していたら、洗い張りの工場見学の話に。
「誰でも体験させてもらえるんですか?」と言われたので、「もちろんできますよ。今日はちょうど伸子張りをしたので、仕事場観ていきますか?」と話したら、なんだかとても嬉しそう♪
ってなわけで、いつもの洗い張りの仕事場見学と相成りました。

まずは洗うところをお見せしつつ、仕事場へ。

↓工場見学なり



↓伸子張りも体験していただく


聞くところによると、このお客様、以前から洗い張りの仕事に興味津々だったそうで、うちにくるのを楽しみにしてくれていたそうなのです。
そんなこと言われたら、こっちもテンション上がりますよ〜。

ということで、いろいろと仕事のお話をして楽しい時間を過ごさせていただきました。
世田谷在住らしいですが、休日に友人と4人で桜えびを食べて帰りに平塚に寄るなんて、なんちゅーセレブ!と思いつつ、お若い方の中にもうちのような仕事に興味を持っていただけるのはとても嬉しいなぁと思った一日でした。

話していて、世代が近いからか、僕としてはとっても話しやすいみなさんでほんとに嬉しい時間でした。

仕事の励みになるな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿