2012/08/12

お盆休み 初日!

今日からだるまやはお盆休み。
ということで、初日からさっそく遊びまわってまいりました。

車で横浜へ〜〜


↓まずは中華街


江戸清の肉まんを買い食いして、雲竜でラーメンと餃子を食す。
雲龍は食べログで調べて入ったのですが、店構えが近所の中華料理屋という感じ。
店員さんが女性ばかりで、お店の雰囲気も店員さんのサービスも良かったです。
店に入る前は、ちょっと勇気が入りましたが、店を出るときは、いやぁ良かった良かったという気分でしたよ。

さて、次は車に戻って、山手の方へ。


↓港の見える丘公園なり


異人館?が観たいと思って港の見える丘公園へ。
公園に入ってみると、なんだかデジャヴ感が。
たぶん、中学生とか高校生くらいの頃に来たことがある気がする。

お洒落な異人館の中では、クラシックコンサートがやっていたりと、なんというか、本当にヨーロッパに来たような気分になります。
涼しい建物内に入場無料で入れるのはとてもありがたい。

その後、この辺りを散歩して、汗がだらだらと。
日差しが強い強い。

↓ということで、カフェで一休み〜


えの木ていというカフェがあったので入ってみました。
結構有名なお店らしいことを入った後に知りました。
確かにお洒落な店内で、飲み物もケーキも美味しかった。

↓美味しそうでしょ



車に戻って、今度は八景島シーパラダイスへ。
僕の車はカーナビがないので、昔は遠出するにも地図を片手に、だったのですが、今はiPhoneのGPS付きマップがあるので、かなり楽になりましたね。
ほんと便利になったなぁと思います。

と言っているうちにシーパラに到着〜。

買い物とかもろもろして、17時からのチケットを買って水族館へ。

↓ジンベエザメだぞ〜


↓ポツンと佇むペンギンさん


↓いわしの大群の中から、マンタくん登場〜 


↓海老がいたんですけど、見えないっすね


↓くらげ〜


↓ビニール袋に噛み付くシロクマ


↓フグ的な何か


↓とげとげな何か


↓いわしのイルミネーションショーの中から再びマンタくん


↓ピンク色の何か


↓「お前どけ」、「いや、お前こそどけ」的な蛙


↓海のショーの始まり〜


↓セイウチさん


↓フラフープを回すアシカ


↓白イルカに


↓イルカのジャンプッ!


↓ただ水槽の中を泳いでいるだけのジンベエザメ


↓イルカの大ジャンプッ!


↓イルカの群れ



いやぁ、水族館は楽しいなぁ。
動物園とか映画館とかも楽しいですが、僕は水族館が一番好きです。
海の生き物は見ていて綺麗ですし、愛嬌があって好き。

ということで、夕食は軽くイタリアンでも食べようと思って、鎌倉のオステリア・コマチーナというお店へ。
このお店、大好きだったアンミラーレ・フィレンツェというお店のシェフが始めたそうで、とても好みな味です。
オススメは「鯵のサラダ」。
鯵、ルッコラなどの青菜を和えて、オリーブオイル、塩、レッドペッパー、酢などのドレッシングをかけてあります。
シンプルな味付けなんですが、鯵の魚っぽさ(別に生臭いわけではないのですが)をルッコラなどの苦味とレッドペッパーのスパイシーさが消していて、絶妙です。
旨しです。

 ↓マルゲリータ
 

↓カプチーノ



あまりお腹が空いていなかったので、軽く食べて帰ってきました。

しかし、清々と朝から遊べるのは、盆と正月だけなので、貴重です。
お盆休み初日から盛りだくさんな一日でしたが、残りの休みは全く予定が入っていません。。。

グダグダしてしまいそうな予感・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿