2012/12/09

2012年最後のお客様感謝祭が終了しました。

ちょっと遅くなりましたが、2012年最後のお客様感謝祭が終了しました。
ご来店いただいた皆様、ありがとうございました。

毎年この時期は仕立てが混んでしまうのですが、今年も例にもれず非常に混んでおります。

だいたい洗い張りから仕立てで3ヶ月染め替えから仕立てで4ヶ月以内を仕立て上がりの最遅(ただし、単や夏物は後回しにさせていただく場合があります)としていますので、もし着る予定が決まっている場合は早めにご連絡ください。

うちでの洗い張りは、だいたい一度にきもの13枚程度を洗います。
それを5日程度で仕上げるのですが、今お請けしている洗い張りの枚数が多いので、まず着手するまで待ち時間が発生します。
その後仕立てに回るのですが、仕立て屋さんも常に仕事をかかえている状態です。

仕立て屋さんも増やしていっているところですが、誰でも良いというわけではありませんので、急に増やすことも難しくて。。

なんとかお客様のご要望にお応えしたいと思っていますので、面倒ではありますが、着る日程が決まっている場合は教えていただけると助かります。

よろしくお願いいたします。


さて、年末に向けてどんどん仕事を進めていこっと。


0 件のコメント:

コメントを投稿