2012/12/16

鎌倉のスタバでライブやってた

今日は鎌倉のスタバにお茶しに行ったんですけど、なんかいつもより混んでたんですね。
なんでかな〜と思ったら、奥の方でイベントやってました。

男性二人組が歌を歌ってまして。
クリスマスが近いということで、WhamのLast Christmas歌ってました。



後で調べてみたら、minoruっていう方だそうで、ブログでもこのスタバでのライブのことを書いてありました。

帰りの車でLast Christmasを聴きながら帰って歌詞を調べてみたんですけど、なんか変な歌詞ですねぇ。笑

last christmas I gave you my heart
but the very next day, you gave it away
this year to save me from tears
I'll give it to someone special

去年のクリスマス、僕は君に恋をして
でもすぐ翌日、君はやっぱりいらないと
今年は泣かないように
他の誰か特別な人に恋をするんだ

ってところかなぁ。
give my heartだから、恋をするというより告白するに近いんでしょうけど。
日本の歌だったら、まだ引きずってる、みたいな歌になりそう。笑

まぁ歌詞はともかく、歌っていたminoruという方、とても素敵な声でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿