2013/01/14

平成25年(2013年) 平塚市の成人式

今日は成人式ですね。

ここ数年の日は晴れていたと思うのですが、今年はさんざんでしたねぇ。。。
僕も毎年恒例で成人式の様子を平塚総合公園に見に行ってきましたが、みぞれ混じりの大雨で地面が川みたいになっていて、せっかくの振袖姿があまり見られませんでした。

↓みんな建物の中に入っている


寒かったので、とりあえずラーメンでも食べて式が終わった頃に戻ってこようと思って、戻ってきてみると駐車場がいっぱいで入れず。。。

新成人のみなさん、成人おめでとうございます。
悪天候で大変でしたね。。

しかし、爆弾低気圧って久しぶりに聞いたなぁ。
これは明日から振袖と長襦袢の丸洗い・しみ抜きが忙しくなるかもしれないな。

2 件のコメント:

  1. 和ごころ2013/01/16 8:42

    だるまやさん、振袖の持ち込み多くなると思いますよーー!
    レンタルならそのまま返却すればいいけど、
    今年はビショビショになりましたから

    返信削除
  2. >和ごころさん
    ほんとに多いです。笑
    まぁあの天候だと仕方ないですねぇ。

    返信削除