2013/03/03

古い布団を処分

僕は普段、リビングで寝ているのですが、このところ風邪で早く寝るために、2階で寝ていました。
長らく使っていない布団を出してきて寝ること数日間。
どうも体の節々が痛い。
なんでかなぁと思ったら、おそらく布団が重たいからだと思いつきました。
親父に聞いてみたらもう30年以上前に買った布団たちが多いそうで、持ってみるとズシリと重い。

もうこれを機に古い布団は捨てようと思い立ちまして、処分の方法を調べたのです。
平塚市では、粗大ごみの破砕処理場というところに持って行くと処分してくれるそうで、とりあえず車に積めるだけ積んで持って行くと、1kg10円とのこと。

おぉ、布団1枚あたり50円程度じゃないかということで、これはもう古い布団は全部おさらばだということで捨てました。
スッキリです。
婆ちゃんにも見せつつ、まだ使えそうなものは取っておき、もう使わなそうな布団たちは今までの感謝を告げつつ置いてきました。

空いた押入れには何か新しい思い出たちを入れていこうと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿