2015/01/29

知らないと損!iPhone同士は通話料無料になる話。

僕も割りと最近知ったので偉そうに言うなという話ですし、昔っから知っている人からすると、「八木、、、何をいまさら・・・」と言われてしまう話ではあるのですが、最近携帯をiPhoneに変えたうちの里子も知らなかったし、このブログを読んでいただいている方の中にも知らない人はいるだろうということでご紹介。

iPhone同士の通話はすべて無料になりますよって話です。
そうそう、FaceTimeオーディオです。

やり方は簡単で、設定でFaceTimeを使えるようにして、電話するときに通常の番号表示のところではなく、その下のFaceTimeっていうところの電話ボタンを押すだけです。

↓このFaceTime欄の右の方の電話ボタンを押しましょう。


さすれば、無料で電話できます。

ちなみに、僕はあまり電話は使わない方ですが、それでもこれを使うようになってから毎月の携帯料金が数千円安くなりました。
さらに、電話ボタンのすぐ左にあるビデオボタンを押すと、テレビ電話も無料でできちゃいます。
遠距離恋愛中のカップルやご両親と離れて住んでいる方にピッタリだぜ!!

設定もろもろの詳しくは↓あたりをご覧いただくとして
http://www.ipodwave.com/iphone/howto/facetime_audio.html


なんというか、知っているかいないかで年間数千円〜数万円差が出てしまう時代になったわけですねぇ。

情報化社会は面白く、そして怖いものですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿