2015/06/27

花の稽古 第57弾 葡萄を使ったアレンジ

昨日は仕事の後に花のお稽古に行ってきました。

今回は葡萄を使ったアレンジで、形は好きに活けていいよということで。
この葡萄、藤沢で誕生した藤稔という品種だそうで、間引いたものでこの大きさ!
巨峰よりも大きいらしく、とっても美味しいらしいです。

ということで、第57弾行ってみよー。

葡萄を使ったアレンジ








今回は自由に活けるってことだったので、自分なりに2つ意識しました。
1つはサンダーソニアは長く大胆に使うこと、もう一つはバラをグルーピングして使うこと。

バラの角度、オアシスが見えるところを埋めることなど数点直していただきましたが、かなりお気に入りになりました。

ショーウィンドウに飾ってありますので、ご来店の際に見て行ってください。





0 件のコメント:

コメントを投稿