2015/08/26

ホットヨガを体験してきた

姉がホットヨガに通ってまして、その姉からの勧めで体験に行ってきました。
LAVAは女性のみのスタジオが多いのですが、最近出来た茅ヶ崎店は男性もOKらしいのです。

いやぁ、行くとは言ったものの、スタジオ入る時ちょっと緊張しましたよ。。
「女性ばっかりなんだろうなぁ」とか、「普段ジム行ってる格好で本当に良いのかな・・」とか。

いや、だってヨガって体にピチッとしたウェアみたいの着てるイメージですもん。

↓こんな感じのやつ


Tシャツに短パンの30代男子が居ていいのだろうか、、まぁ男性OKって言ってるんだからいいだろ、えいやー、って感じで突撃。

入って「体験で予約している八木ですけど」と言うと、担当の感じが良い女性が「お姉さんから伺っております。」となる。

で、コースの説明を聞いて500円払って、水1リットル、ロッカーキーをもらって更衣室へ。

着替えてスタジオに入る前に名前と住所なんかを記載。
でスタジオへ。ヨガマット、フェイスタオル、敷くバスタオルは貸してくれます。

へー、こんな感じなんだ〜と思いながら始まるのを待つ。

僕が受けたのはヨガフローベーシック?だったかな。
割りと動きのあるやつでした。

ポーズごとに名前がついてるんですねぇ。
なんか定番の片足立ちみたいなやつとかやりましたよ。


で、感想はと言うと。

正直、行く前に予想していたより遥かに良かったですね。
こんなに汗かいたの久しぶりで気持ち良かった。ジムより汗の量は上ですね。

シャワー浴びてスタッフの人と話していても、汗がどんどん吹き出してきてですね。
最終的に電車に乗って平塚に着くくらいまで汗かいてましたからねぇ。
ただでさえ代謝は良いほうなのに、ホットヨガやった日にゃあぁなるわなぁ。

僕以外に男性が2名いました。

あれ、ハマる男性の気持ち分かるわ〜。
僕もジム行ってなかったら通ったかもしれん。
割りと良い運動になるし、体の凝りもほぐれそうだし。

ってことで、興味ある方は茅ヶ崎LAVAへどうぞ。
女性スタッフがめっちゃ親切です。

あ、もちろん女性の方もね。



0 件のコメント:

コメントを投稿