2018/12/27

花の稽古 第97弾 松を使ったお正月用のアレンジ

さて、今日は年内最後のお稽古でした。

しかしこのところブログの更新も滞りまくっております。
時々見に来ていただいている方、どうもすみませぬ。。
年末年始は時間を取って今年いろいろと思ったことや実行したこと、来年実行したいことを書いておこうと思っております。

ということで、いってみよー。

第97弾 松を使ったお正月用のアレンジ










最初、松をど真ん中に活けてしまい、これはどうやってもうまくいかないということで右側に移しました。
松は枝が太いので、オアシスがボコボコです。笑

活けている途中でストレチアの花が一枚落ちてしまい、ガガーンみたいな。
花の根本にそっと置いてそれらしく見せております。

まぁすったもんだありましたが、なかなか上手く仕上がりました。

お店の正面に飾りましたが、年内の営業は明日までなんですよね。。笑




0 件のコメント:

コメントを投稿