2020/09/21

そうだ!ダイエットしよう!

先日二人目の子どもが生まれました。
その話は別の機会にするとして、妻が二人目を連れて里帰りしている間、長男吾一の育児をすべてやることになったわけです。
寝かしつけまでやるとなると、これは完全に飲みに行けない。
あ、そうだ!それなら今までやってみたかったダイエットに挑戦しよう!と思い立ちまして。

ということで、今までボディビルダーのYouTuberで学んできたダイエットの知識を自分の体を使って試すというわけです。

ダイエットに興味ある方は結構多いと思うので、これからしばらくダイエットに関する記事と経過報告をしていこうと思います。

今日は予備知識というか、僕がダイエットをする上で参考にした動画を列挙しておきます。
ダイエットに興味がある方は絶対全部見たほうが良いです。

なぜボディビルダーの動画なんだ!筋トレやりたいんじゃないぞ!と思った方。
ボディビルダーはダイエットのプロ中のプロです。
筋トレ(ワークアウトとも呼ぶ)で筋肉を付けて、ダイエットで脂肪を除き、かっこいい体を創るのを競う競技がボディビルなので。

ボディビル = ワークアウト(筋トレ) + ダイエット

というわけですな。

んじゃ、動画を。




次回の記事に続く

0 件のコメント:

コメントを投稿