2009/10/03

第2回 武蔵野市民の会

武蔵野市民じゃないんですけどね。

8月に続いて、かんぺい夫婦とその友達と武蔵野市民の会という名の飲み会に行ってきました。

場所は吉祥寺の汁べえです。
汁べえって渋谷にもあるので何度か行ったことあるんですけど、どのお店も混んでますね。
今日も店を出るときには10人くらい並んでいました。
そして、どの店舗も共通して立地が悪く、お店の場所が分かりづらいです。
狙ってるんだろうか。
立地が悪いから土地代が安く済むので、その点材料費にまわせる、とかなのかな。
しかし店員さんのサービスは良いし、味も美味しいので人気なのも分かります。そして安い。

かんぺい夫婦は北欧旅行に行っていたらしく、アイスランドでオーロラを見た話などなど聞けました。
別の友人はタンザニアに行ってきたようで、写真をたくさん見せてもらったのですが、すごいね、アフリカって。
地平線なんて初めて見たし、ライオンやらシマウマやらが普通にいて、リアルサファリパークですよ。
キリマンジャロに登ったらしいですけど、3人の旅行者に6人の現地スタッフがつくようで。
旅行者の荷物や食料を持って登るにはそれくらいのスタッフが必要なんだそうです。

僕はパスポートすら持っていないドメスティックな人間ですが、そろそろ初海外を経験してみたいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿