2010/03/18

誕生日のディナー

誕生日の記事に予想以上にコメントをいただきまして、僕が一番驚いております。
ブログのコメント以外でも、twitterでのメッセージや、メールももらえて嬉しいです。

なんだか、誕生日は「親に感謝する日」、「自分の人生を見つめ直す日」だと思っていたのですが、親だけでなく、関わっている方全員に感謝する日なんだなぁ。
みなさん、ありがとうございます。

ということで、そんな感激もさておき、食歩記的な記事で恐縮ですが、16日に行ったお店の紹介でも。。

友達が予約してくれた、横浜のBeBeというフレンチを食べに行ってきました。

↓前菜 (サーモンとマグロのマリネ)


マグロにかかっていた、アンチョビと玉ねぎのすりおろしのソースが最高に美味しくて、いきなりストレートパーンチをくらいましたね。
BeBeのホームページのメニュー見てみたら、オニチョビソースという名前らしいことが分かりました。

↓一口の幸せ 人参のムース、ウニ入りコンソメ・ゼリー


↓メニューをパシャッ


↓ホタテのパイ焼き


↓ホワイトアスパラガスの冷静スープ


↓フォアグラのテリーヌ トリュフソース


↓真鯛とオマール海老のロースト


↓口直しのソルベ


↓牛ホホ肉の煮込み


若干煮込み過ぎという印象だったかな。
僕は歯ごたえが少し残っているくらいの方が好みなので。
美味しかったんですけどね。

↓で、ケーキ登場


↓アルバム


お祝いをしたお客さんの写真を撮ってコメントも添えて、アルバムにしているそうです。
僕も僭越ながらコメントを書かせていただきました。
こういったサービスは、「このサービスがあるから行く!」ということは無いと思いますが、「好きなお店」ならばさらに「好きになる」要素にはなりそうですね。
ロイヤリティが高まる、というのかな。
だるまやに応用できるかなぁ?

ついでに、帰りがけに赤レンガ倉庫あたりで撮った写真も載せちゃおう。





夜景の写真もなかなか良いですな。
(自分で言うな、と。)

2 件のコメント:

  1. facebook メッセンジャ 監視アプリ には気をつけてください! この重要なツールは、オンラインでのやり取りを包括的に表示し、親や保護者が愛する人のために安全なデジタル スペースを確保できるようにします。 常に最新情報を入手し、責任あるソーシャル メディアの使用を促進してください。

    返信削除