2015/12/04

ヤオコーのそばにできたうどん屋「もと」がイイ!

ヤオコーのそばに「もと」といううどん屋さんができまして、姉が行ったらすごい気に入ったらしく僕も行ってみたのです。

僕は蕎麦屋で日本酒を飲むとかが好きな口でして、伊勢原の越峠によく行ってたんですね。
「もと」も日本酒が充実していて、料理もバーニャカウダやさいぼし(馬肉の燻製)など、日本酒に合うものが多く、飲むのにぴったりなのです。

すっかり僕もファンになりまして、昨日も行ってきちゃいました。
好きなお店を見つけたら、まずはハードリピートしてお店の人に名前を覚えてもらうと、その後も行きやすくなりますし、一人で行くこともできるので良いですよ。

ということで、写真いきます。

さいぼし(馬肉の燻製) 超おすすめ


さんま


蟹味噌入り バーニャカウダ


ランプステーキ 超おすすめ


野菜とさきいかの天ぷら


香味野菜のサラダとねぎかつお(葱と鰹節を和えたもの)


ぬか漬け


日本酒はこんな感じのお洒落なグラスに注いでくれます


日本酒メニュー




で、締めのうどん



マジ旨いですし、店内もお洒落で店員さんも感じが良くて文句なしっす。
しかも、昨日行ったら、「今月から飲み放題始めたんです。」と言われまして。
2000円で2時間飲み放題なのです。
普通飲み放題だと日本酒は1種類とかなんですが、4種類(栗駒山、鍋島、新亀、東洋美人)飲めます。

僕はですね、日本酒めっちゃ飲むので、思わず、「いや、、いいんですか??(僕めっちゃ飲みますけど。)」と聞いちゃいました。

料理コースもあるみたいなので、女子会とかでも良さそう。
もちろん、うどんも美味しいのでランチもおすすめです。

季節ごとにメニューが変わってくれるとさらに良いなぁ。
とりあえず今後もハードリピートする予定です。


0 件のコメント:

コメントを投稿