2017/01/25

まちゼミ第一弾の様子

1月25日はだるまやの「まちゼミ」第1弾でした。
6名の方がお見えになり、洗い張りを中心にきもの全体の話をさせていただきました。

↓伸子張りを説明する親父


1,2ヶ月に1度はきものを着るという方ばかりでしたので、説明がしやすかったですね。
僕がこの仕事を始めたときなんて、単と袷があることすら知らなかったですから。笑

時間もぴったり11時に終わり、みなさん楽しんでいかれたようで何よりでした。
きものでお出かけイベントや、着付け教室もやっているという話は結構ウケが良かったかな。

せっかくなので、まただるまやに来る機会が作れるように、次回も頑張ろうと思います。
次回は2月4日(土)です。

その前日に、中学生が数人、仕事体験で来るんですよね。
準備ちゃんとせんとな。

0 件のコメント:

コメントを投稿