2017/05/06

久しぶりに秀膽のラーメン食べたら旨かった話

平塚駅西口から徒歩3分くらいのところに、秀膽というラーメン屋があります。
昔は駅からちょっと離れたところで営業されていて、そこから数年前に平塚駅前に移転されてきました。
んで、前から知っていて、何度か行ったことがあるのですが、ここ最近はご無沙汰だったのです。
先月久しぶりに塩ラーメン食べ行くか〜と思って行ったら、「うまっ!」だったのでご紹介。

塩系のラーメンがいくつかあるのですが、初めての方は「支那そば」がおすすめ!
というか、1人で初めて行くなら、個人的には一択です。
二人で行くなら、支那そばと塩担々麺かな。

支那そば


塩担々麺


僕はラーメン屋に行ったら、一番基本のメニューを頼むようにしているのですが、秀膽に関しては基本の塩ラーメンよりも支那そばです。
一択です。異論は認めない。笑

餃子


塩ラーメン



なんていうのかな。
塩ラーメンも悪くないんですけど、インパクト弱いんですよ。
これ食べて、「悪くないけど印象に残らない」経験をされてしまうともったいない。

支那そばはガツンと「うまっ!」という印象を残してくれると思います。
麺も旨いね。



ということで、平塚駅西口から近いですし、一度は行ってみる価値ありますよ。
支那そばね、支那そば。

(余談ですが、支那そばという表記より中華そばでいいと思うんだけどね。)

0 件のコメント:

コメントを投稿