2017/05/17

きものでお出かけ 第3弾 きものでランチ! 大好評でした♪

今日はきものでお出かけ企画の第3弾を行いました。
以前からきもので出かける良い場所って平塚にあるかね〜と話していて、平塚市美術館で展示やってますよという雅美さんの一言からだいたいの構成を練りました。

美術館→ランチ組
洗い張り見学→ランチ組
ランチのみ組

の3チームに別れて行動しよう、と。
ランチのお店も雅美さんが「REFUGEどうですかね!?」と言ってくれて、僕が「あー、いいかも。っていうか17日予約取れるのか聞いてみてからだな。」と返事をすると、「あ、もう予約取っちゃいました。。」と。笑
行動はやっ。

洗い張り見学したい人もいるだろうおから、3チームに別れて、参加者がどのコースにするか選べる形にしようということで、企画決定。

洗い張り見学組は5人。
うち2人は、今回初めてだるまやに来た方でした。
いつも通り、きものの洗い方って丸洗い・しみ抜きと、洗い張りに大きく別れて、、、という話しをしましたね。





きもの姿で並んで伸子張りをしているのが、なんか面白かった。笑

美術館組の3人はだるまやできものに着替えてから出かけていきました。



で、ランチのお店へ車3台で移動。
お店は、「REFUGE」です。



コース料理で、事前にメインだけ、各自、3つの中から選んでおきました。

前菜プレート


スープ


僕が選んだ子羊のカイエット


デザート




いやぁ、さすがのクオリティ。
久しぶりに来たけど、REFUGEのランチコースの完成度の高さはすごいと思うんだな〜。
しかし、ワイン飲みたかった。。。笑



お店の前で集合写真を撮ってもらってだるまやへ戻る〜。



最後に、お手入れのご相談をお持ちになった方の相談に乗って終了。

ご参加いただいた皆さん、楽しんでいただいたようですし、自分も楽しめたし、良い企画だったな〜。

次回はおそらく七夕まつりの日に毎年恒例の、ゆかた着付け教室→ゆかたで居酒屋ジャックやります!

お楽しみに〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿