2017/09/21

展示会でお茶とお茶菓子を出そう、の巻、第2弾

前回の記事にも書きましたが、次回の展示会で来ていただいた方にお茶とお茶菓子を出そうということで企画しております。

お茶菓子は「オリジナル一夫だるま練りきり」を製作中です。
続いて、お茶について。

うちはもうずっと前から小林茶舗さんでお茶や海苔を買ってまして、現店長さん?と会うたびに色々と話をしているのです。

んで、以前、「お茶の飲み比べイベント」とかやったらどうですか?と話をしていたので、「うちの展示会でお茶を出すなら、この機会にまずうちのメンバーでお茶の飲み比べやってもらおう!」と思い立ちまして、電話で提案すると快諾。

ということで、日程を決めて行ってきましたYO。







茶葉によるお茶の味の違いや、水出しに便利な道具などを教わってきました。
僕ら、恥ずかしながら茶道の心得はまったくないもので、その道の方からしたら恥ずかしい限りではあるのですが、遠くから来ていただく方にせめてお茶くらいは出したいなということで、準備しようと思います。

呉服屋の展示会ってちょっと行きづらいというか、敷居が高いイメージがあると思うのですが、気軽に来ていただけると嬉しいです。
僕らにとっても普段はできない、お客様とのゆっくりときものの話ができる機会ですので。



0 件のコメント:

コメントを投稿