2009/04/10

藤沢のイタリアン「ミッレ・サポーリ」

今日は仕事の後に藤沢の「ミッレ・サポーリ」というイタリアンレストランに行ってきました。

「旬鮮炭火焼 獺祭」のそばなので、行きなれた通り道ですね。

2300円のパスタのコースを頼みましたが、前菜、パスタ、デザート、コーヒーor紅茶がつくので、かなりお得です!

↓前菜。豚肉の粒マスタードソース、手羽先の揚げ物、たけのこのカレーソース、アジのマリネ、オクラの炊きもの。

↓きゃべつとしらすのパスタ カラスミソース

↓ポテトのニョッキ

↓バニラアイスにエスプレッソをかけるデザート(名前忘れた・・・アフォ、、なんとか)


値段を考えたらかなりお得で味もなかなかでした。
前菜が一番美味しかったかなぁ。

しかし、イタリアンとかフレンチのレストランで美味しいコーヒーを飲めたことがないのが残念。
そもそも和食以外はあまり攻めないので、出会う機会が少ないこともあるんですけどね。

渋谷の喫茶店で飲んだコーヒーは美味しかったなぁ。。

4 件のコメント:

  1. アフォなんとかは「アフォガート」ですね(^^)
    コーヒーがかかっているのでしたらイタリア語で
    「アフォガート・アル・カッフェ」別名
    「コーヒーアフォガート」ですね。
    美味しそう。。。最近暑かったので、こんなデザートもいいですね。(^^)

    コーヒーはいまいちでしたか?
    そう言われてみれば、コーヒー専門店のエスプレッソの方が
    確かに美味しい気がします(^^;)

    食事のシメですから、美味しいコーヒーがあると
    凄く幸せな気分になるんですけれどね。。。
    確かに私も幸せな気分になるエスプレッソに
    レストランで出会ったことが無い気がします。

    もし、運良く見つかったらお知らせしますね(^^)

    返信削除
  2. >annさん
    あー、それですそれです。
    確か「アフォガード・アル・カッフェ」だったと思います。
    詳しいですね、イタリア語。

    コーヒーは「けっこう美味しいなぁ」くらいは時々あるんですけどねぇ。
    やっぱりコーヒー専門店で飲むほうが美味しいですよね、って、当たり前か。(笑)

    返信削除
  3. イタリア語に詳しいわけではありませんが、
    単なる食いしんぼなだけです(f^^;)
    痩せようとしているくせに、なぜか食後の
    デザートを食べてしまう。。。
    そんな奴です(TT)

    返信削除
  4. >annさん
    デザートは別腹ですからね。(笑)
    僕は酒飲みなので、あまりデザートは食べないのですが、飲まない日は食べたくなりますね。
    酒を飲まない人にとっては、デザートの満足感は食事に必須なものなんだな、と痛感しました。

    返信削除