2009/08/30

衆院議員総選挙

今日は衆院議員総選挙でしたね。

うちは朝8時に父親と母親と僕の3人で近所の学校に投票に行きました。
朝早かった割りには人がいて、投票率が高いのかな~と思った朝でした。

しかし、今回の選挙は選挙カーに乗って大音量で話す立候補者が少なかったように思います。
そのせいか、どうも選挙が近いという印象が薄いこのごろでした。
立候補者もあの選挙カーでの"がなりちらし"があまりプラスにならないことを学んだんですかね。

どの政党が勝つかにも興味がありますが、僕としては投票率がどうなるか、に注目しています。
やはり僕と同年代の若者が選挙に行ってほしいです。

政権交代があったとしてもすぐに日本が良い方向に向かうとは限りませんが、若者が政治に関心を持つことは、長期的に見れば日本が良い方向に向かう礎になると思います。

今後の日本を支えていく世代が真剣に国の将来を考えるべきだと思いますから。

4 件のコメント:

  1. 久しぶり。まぁその通りだね。
    入れた人落ちたけど(メ・ん・)

    にしても、
    セルリアン離れてもう3年とか早いなー。

    返信削除
  2. >Seiichiroさん
    お久しぶりです!
    セルリアン時代が懐かしいですねぇ。
    やっぱり社会人最初の職場って印象深くて、今でも振り返ることが多々あります。

    返信削除
  3. いい職場だったと思うよ。今の職場にきて、改めて「ああ、おれはみかかに入社したんだな」って思ったよ。サラリーマン力は身についたけどねw

    実は、俺実家が今鎌倉なんだよね。
    久々に今度そっちの方で飲むか?平塚って鎌倉から近いよね。

    返信削除
  4. >Seiichiroさん
    みかかって何ですか???
    お、鎌倉なら近いですね。
    藤沢にうまい店があるんで、一緒に行きましょうよ♪
    こっち来るとき連絡ください。

    返信削除