2009/11/19

親父は無事帰ってきました。

親父は今日のお昼前に無事退院してきまして、元気に湯のしをしておりました。


1週間お酒はだめらしいので、まぁいい機会だと思って肝臓を休めるんだな。
ポリープが良性だったか悪性だったかは来週分かるそうです。

僕自身、年を重ねるに連れて動揺しにくくなってきたと思うのですが、昨日は結構テンパッてしまった。
現状ではだるまやの8割以上は親父(一夫くん)で動いているわけで、もしほんとに入院でもされたら、今の僕一人ではとても回しきれないという想いがありまして。
とりあえず無事帰ってきてくれて一安心ですが、仕事を引き継いでいくペースをもっと上げていって、一人でもある程度まわせるように早くならないとなぁ。
今はまだいいですが、家族の誰がいつ病気するかわからないですからねぇ。。

明日からいっそう頑張らねば!

3 件のコメント:

  1. とりあえず検査の結果待ちということですが、
    即入院・手術、なんてことにならなくて
    ようございました。
    父も去年胃のポリープが見つかりまして、
    認知症の母を一人で介護してくれているので
    結果がでるまでは、こっちが
    胃に穴があきそうになりました。
    ポリープというのは「長く人間やってりゃ
    誰にでもできるもの」なんて
    いわれたこともあります。
    お父様が、お元気でお仕事続けられるよう、お祈りしています。
    跡継ぎさま、がんばってくださりまっせ!

    返信削除
  2. ポリープですか。。。
    私も大腸にちいーさなポリープ持ちです。
    病院で、「あまりにも小さいし、おそらく
    良性だと思われるので、そのままにして
    おきますね~」とにこやかに言われました。
    「をいをい、どうせなら今切れるんだから
    ピッと切っちゃってくれよぉ~」と
    心の中で叫んだのは私です。

    とは言え、5代目様心配ですよね~。
    良性であります事、私もお祈りしております。

    5代目様やおばあさま、お父様、お母様が
    いつまでもお元気で、いつもの「だるやま」さまが
    いつまでも続きます事願っております。

    返信削除
  3. >とんぼさん
    おっしゃるとおり、「60過ぎるとたいていポリープの1つや2つできている」らしいですね。
    付き添いで行っていきなり1泊ということになってちょっと動揺しちゃいました。

    >annさん
    良性だといいんですが。。
    せめて僕が半人前くらいになるまでは、親父には元気で頑張ってほしいと思っております。

    返信削除