2009/11/29

平塚市が平塚の戦災を記録に残すということで

今日の午前中、おばあさんがお見えになりまして、うちのばあちゃんに聞きたいことがあるということでした。
で、僕も一緒に話を聞いたのですが、どうも平塚市が平塚の戦災の状況を記録に残そうとしているらしく、平塚の被害状況を教えてほしいという内容でした。

で、親父も参加して、あそこは燃えたとか、あそこはどうだったかな、とか話しておりました。


だるまや辺りの被害は甚大だったらしく、だるまやから平塚駅が見えたらしいです。
戦争を経験した世代が減っていっていますが、当時の教訓を僕らの世代が受け継いでいくことは大切なことだと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿