2009/11/28

会社時代の同期の結婚式二次会

今朝は前の会社の同期同士の結婚式の二次会に呼ばれているので、洗い物の合間にきものの準備をしておりました。
新郎新婦共に友人。

↓スタンバッているきもの


きもの「隊長!いつでも行けまっせ!」
僕「うむ。しばし待たれよ。」

とか心の中でつぶやいてみる。

で、二次会に行ってきました。
場所は渋谷の電力館の先のUNDER LOUNGE

振袖を着ている女性が2人いたので、披露宴から出席したんでしょうかね。
きものを着ている男は僕一人でした。まぁそりゃそうか~。
久しぶりに会った会社の同期の友達で、最近結婚した女性二人と話していたのですが、二人とも新婚生活を楽しんでいるようでした。
どちらも社内結婚。(正確にはグループ会社ですけど。)

そういえばこの前行った結婚式も社内結婚で、新郎新婦共に友人だったなぁ。
社内結婚が多いってのはいい会社ってことなんでしょうかね。

幸せになってください!


今日着ていった長襦袢が棒襟だったんですけど、別襟のほうが着やすいですね。
ちょっと焦って着たせいもあるのですが、なんとなくはだけやすいような気がしました。
あと、巾着だと愛用のLX3が入らないのと、雪駄がつるつるして歩きにくいのが難点。。

歩きやすい履物と、カメラも余裕ではいる鞄がほしい今日この頃でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿