2009/12/14

長い伸子デビュー

先日頼んだ長い伸子ですが、ようやくデビュー戦を迎えました。

長い伸子を頼んだ頃は、生地の幅が広い反物の洗い張りがちょこちょこあったので、これは長い伸子が必要だなぁという感じだったのですが、その後はあまり幅の広い生地がなく、満を持してのデビューという印象です。

↓一番下の胴裏の手前が普通の長さの伸子、奥が長い伸子です。


伸子のしなり具合を比べていただけるとわかりやすいかな。
写真の手前は衿裏の部分で身頃の裏よりも若干狭いので、普通の長さの伸子を使いました。
太さの割りにしなる印象でしたね。
やっぱり今まで使い慣れた伸子よりは扱いづらいですが、そのうち慣れるでしょう。

今後活躍してくれぃ!

0 件のコメント:

コメントを投稿