2010/05/16

アスパラの旬が過ぎてきたのかな

今日の夜は親父が自治会の総会でいなかったので、ばあちゃんと二人で食事。

家にいるときは割りと料理をしていまして、今日はアスパラベーコンなどを。



↓豚しゃぶサラダと厚揚げを焼いただけのもの


アスパラが固かったなぁ。
そろそろ春野菜の旬が過ぎようとしているのだろうか。

豚しゃぶサラダはなかなか美味しかったのでまた作ろうかな。
キャベツの千切りの上に玉ねぎの千切りを乗せて、しゃぶっとした豚肉と大根おろしと鰹節を乗せてポン酢をかけただけです。

仕事が一通り終わってから、店番しながら料理しているので、30分から1時間くらいで作れる料理しか作れません。

0 件のコメント:

コメントを投稿