2010/06/20

平塚駅付近で洋食のお店なら絶対「海賊」。間違いなし!

町内会のボーリング大会が無事終わり、お昼を済ませてお店に戻る予定にしていたので、ちょうどボーリング場の向かいにある「海賊」へ。

↓お店の外観


お店の作りは海賊船をモチーフにした感じで小洒落ています。
時々近所のおっちゃんたちが昼から飲んでいることがあるので、そういう雰囲気が苦手な人は4人くらいで行ったほうが良いかも。僕はそういう地域密着っぽい雰囲気は割りと好きなので問題なしですけどね。

↓夏野菜とチキンのカレー 840円


先日のepiceのカレーは具を長時間煮込んだ感じでしたが、海賊のカレーは、野菜や肉を素揚げにしてご飯の上に乗せ、その上からカレーソースをかける感じ。
具は鶏肉、ジャガイモ、ピーマン、にんにく、オクラ、かぼちゃだったかな。

煮込んだカレーも良いですが、こういうカレーも好きです。
つまり、カレーが好きです、はい。
もうね、旨すぎるのと、食べにくいのとで黙々とむさぼりましたよ。(笑)

スープ(今日はミネストローネ)、飲み物がついて840円なら大満足です。
他にもパスタなどもあり、どれを食べても美味しいです。
お酒も洋酒がメイン(多分)で、いろいろとあるので、夜行くのもおすすめ。

店員さんの感じも良し、料理の味は抜群、値段も手頃で文句なしでございます。
だるまやからだと少し遠いのでこのところ行っていなかったのですが、やっぱり旨いから通っちゃおうかなぁ。

さて、次はどこのカレーを食べようか♪

2 件のコメント:

  1. 和ごころ2010/06/21 14:35

    美味しそうなカレー!
    キモノでカレー食べるには、ちょっと
    勇気いるな~。
    パスタなら大丈夫ですけど。

    6代目がいうなら、きっと美味しいんでしょうね。ぜひ今度、場所教えて下さいね。

    返信削除
  2. >和ごころさん
    かなり美味しかったですよ~。
    この写真もなかなかよく撮れていてお気に入りです。
    とはいえ、確かにきものでカレーは勇気いりますねぇ。

    場所は↓をご参照ください。
    http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140407/14002682/dtlmap/

    食べログの評価があまり高くないのが気になるところですが。。。

    返信削除